暫定日記。
 
01/22
新宿に行きましたが、貧血を起こしふらふらに。
ヨドバシで「イヴォルブ」を見るのも忘れ、帰途に。
 
01/20
熱海に行ってきました。

01/14
学校の本屋にいるとき、隣の方々が。
「俺ウィングの1/55モデル買っちゃったー」
という会話が。
またかリアルげんしけん。
 
と、その時は思ったのですが、
感覚が麻痺してるのでしょうか。いや逆だ。過敏になってるんだ。
きっとそうだわ。だって。
ガンプラ自体はヲタクな趣味ではないのでは?
むしろ男の子の嗜みとして正しいのでは。
 

01/13
やっとのはらうたのカレンダー換えることができました。
ずっと12月なのは心苦しかったー。
でも換える余裕がなかったのです。こころの余裕が。
 
うまく韻を踏んだ素朴な詩。
版画ゆえの温かみ。
「のはらうた」は、いい。
こころの故郷ですよ。
 
 
 
01/11
急いで学校に向かっている途中。すれ違った男連れが、
「コミケが・・・」「ビッグサイトで・・・」
 
リアル「げんしけん」かい。
 
 
01/10
今日の「ハガレン放送局」
どういうタイミングか忘れましたが、
朴さん・・・。
「えーもーどうせ『女好きですから』!」
って・・・!
言わなくてもいいのに。
言わなくてもわかってるから。
でも、黙ってれば女好きなのか男好きなわからないってことに一応できたのに。
ばか・・・!(褒め言葉) 大好き!!!
 
わたくし思いました。

もしも、いつか朴さんが男性の方と結婚する時が来て、それを私が知ったならば。
一つの昼と一つの夜を明かして、泣き続けるでしょう。
しかし、その涙は。
朴さんがレズビアンではなかったという失望の涙ではありません。
私が朴さんのファンだからという単純な理由からでもありません。
上手く言えないけど…。
 
お願い、泣かせて。
 
 
01/09
千葉テレビでBLアニメが始まりやがった…!
でもビデオ入れる。
ああ気になるんだよわるいかこんちくしょー!

01/04
今日はクラスごとの同窓会だった…らしい。
はっきり断っておけばよかったんだろうけど、
2日に会った時に、一応「卒論あるから…」と言っておいたのに「来ないの?」とメールが来た。
でもその中に一通、全然知らないアドレスから。
いおいおいおいおいおい。
ぬぁを名乗れいぇぃぇぃぇぃー!
そいつが誰であれ、他のヤツから漏れたに違いない。
元クラスメートだからって勝手に教えるなよ、とか思わないでもないがそれは置いておいて。
問題は、メルアドにデュオの機体が入ってることなんスが。一体誰なんだ。
最近ご縁のなかったあの方かしら? それともずっと苦手なあの人?・・・もし、後者だったら・・・
 
た だ じ ゃ お か ね ぇ 。
 
おうおうおうおうっ、そりゃ未明さんの想い人がデュオ・マックスウェルだと知っての狼藉かい?
とりあえず、想像で怒りバーニング状態をうまく隠し、
「どちらさま?」とメール返しておく。
 
そして。数時間後に来た返事は。
 
本当に後者だった。うふふ。
ゴルゴに依頼するにはどうしたらよいのかしら?



12/22
ただいま絶賛卒論行き詰まり中です。
どうしよかなー。
明日から冬休みか…
こんなに休みたくない冬休みは初めてだー。
ネット使えない、実家に帰るのタイヘン、
卒論できてない、レポート山積み…
暗くなってきた。やめよう。
冬コミだけが心の支えって、どうよ?
なんだか、楽しむのも申し訳ないような気分…。
でも大丈夫なんで心配しないでください。
ならそんな書き方すんなってか。
結構脳内は楽しいことになってますから
(それはそれでやばい気が)

12/07 tue.
久しぶりに「やぐちひとり」見たいなー、と思ってチャンネル回したら。
たら。
ゲストに「カリスマ声優」とか。とか。
朴さんか釘宮さんだったらいいんだけどなー。
でも釘宮さんだったら「カリスマ」とは言わないだろう。どっちかってーとアイド・・・ゲフンゲフン。
まあ、どのみち男性声優だろうな。森久保あたりだろう、とか思ってたら。たら。
「ゲストは、朴路美さんでーす」っっっっっっっっって!
ハガレンフェスタの宣伝でお出ましなさったようです。

朴さんのご様子は・・・ラジオでのハジケっぷりが嘘のよう。
最初の方、視線がうつむきかげんでしたね?
ちょっくら猫かぶってませんか?
 
でも、顔見れてうれしー!
 
ちなみになんでご出演なさったのかというと、提供がソニーミュージックつながりだったから、らしい。
 
 
12/6 mon.
"あなたのそばにいたいから無理もしたくなるよ"
CooRieの「小さな手紙」をききながらお借りした21本を読んでたら、この歌が2×1ソングに聞こえてきた・・・!
だまされちゃダメよわたし。(誰にだよ)
っていうかこの歌はデュオがヒイロに歌ってる曲だと思います。ええ。
"あなたの声が聞きたくて そっと名前呼ぶから
ささやくように受けとめて 二人の日々を"
 

12/5 sun.
ゾロリとデカレンをビデオに入れて、朝何度も目覚ましかけたのに、剣もプリキュアも寝てしまったー! 
テレビをつけたまま・・・。
そのまま完全に寝入りそうなところに、今度は実家から電話。
それで普段使ってる路線が止まってることを知る。
ああ・・・そういえば朝から風が強かったっけねぇ。
N潟に帰ったみたいで安心してよく眠れたんだけどねえ。
お昼過ぎに、まあ風はやんだし大丈夫でしょ。と駅に行くと、
毛布が飛んできて送電線にからまったってことで、止まってらー。
少し待ったら動き出したけど、まあどのみち会議は遅刻。
家出る時間遅かったからね。
で、その会議も一時間ちょいで抜け出す。
おいおい、何しにいったんだ。邪魔しにか?
 
 お次の行き先は、司書過程の課題で、図書館に取材。
・・・私以外誰も時間通りに来ねえ。
たまに時間通りに行くとこうなる気がする。ううむ。
んで。
おいおい、9時過ぎまで居ちゃったよ!話面白いよ館長さん!自分話長いけど、ずっと聞いてたい気分になりました。
しかもそのあと一緒に飲みに行くことに・・・全額ではないけれど、奢ってくださりありがとうございました!
全額だと気が引けるし、完全に割り勘だと
少しフトコロが不安だったのです。
絶妙なご配慮に感謝します!
 
 
今週の「怪奇大家族」 MIBのような津田寛治と須賀貴匡からスタート。リーとスミス(黒いよ須賀!)って…!
ところで長男は学校に行ってるのか? と思ったら22歳だった。にー…t?(ゲフンゲフン)
 
 
 11/30
あしたは栗林みな実ちゃんのアルバム発売日だー!
アニメ不毛な地方では知らない人が多いだろうっていうのが、すごくくやしいっ…!
「君が望む永遠」のゲームやアニメ関連の歌と
アニメでは涼宮遥役を演じてらっしゃいます。
「クロノクルセイド」「舞HiME」のオープニングも歌ってます。どっちの曲もすごく映像に合っていて
(それはアニメスタッフの功労もあるけど)
その世界に入り込めちゃう感じなんですよ。
あと「きみのぞらじお」聴いてて、
地声がすごくすごくかわいらしい声をしててときめきました…! 
歌がうまくて詞も曲も書いて顔もかわいいなんて
すごすぎる…!
今日どっかでフライングして買えるだろうけど
そういう店知らないので明日、亜荷目胃戸に買いに走りそうです!
いや…生協で買えば少し安くなるんだけどね。
でも売ってるところ見に行きたい〜!

とあるイチニサイトさんをぐぐるさんで探してたんですが、
サークル名じゃ見つからなく、「イチニ」と入れてもダメ。
そこで「デュオ」と入れたらすごいことにー!
 でも目で字を追ってるだけでもドキドキするねぇ。


しかも一件それっぽいところに行きつきましたら
非常におもろかったです。1×2じゃなくても読めますよ。


11/15
朝起きたらほっぺたの内側左右ともに噛んだ痕が。
一日中気になって仕方ない。

「太ったんじゃないの?」というツッコミだけは断じて許しません。

えーと、まだ何かあったはずだ。

以前から親との間で卒業式の服装について話してたのです。
…が。
もう考えるのが面倒くさいです。
袴のレンタルの手続きがおっくうです。
もうBPNの黒ワンピースでいいでしょう。お母さん。
(ここ読んでないけど)




11/12
いいイチニの日ー!
でも何もしないー!

Dr.コトーの昼間の方の再放送をほんの少しだけ見て思いました。あ、夜の方はまったく見ませんでした。
吉岡秀隆って、すごく・・・癒されません?
年齢不詳っぽい顔とか。おっとりとした喋り方とか。
過去の回想シーンで研修医をなじってるらしき場面があったのですが、
まったくと言っていいほどキツイ感じがしませんでした。
わたし、別に疲れてるとかそういうわけでもないはずなのに、
吉岡秀隆からはマイナスイオンとかそれに準ずるものが出ているとしか思えません。
ビデオ録っておけばあとあと便利だったかもしれません(何に?)。
やっぱり、「北の国からを」知らない私でも「純〜、純〜」って呼びたくなりますが。



11/6
授業始まるの15時。

言えない。「家政婦は見た!」を見ていて授業に遅れたなんて。


すっごくすっごく今更なんですけど、「今、市原悦子見てるから忙しいの!」ってメール返せばよかったんですよね。
そーかそーか。




11/4
えー、「ジパング」見逃したー!と大騒ぎして申し訳ありませんでしたT様。
私にとって木曜は「舞HiME」「ローゼンメイデン」の次に「ジパング」なので、
その二つがビデオにちゃんと録れてる時点でもう満足なのです。
気遣わせてしまって申し訳ありません。だって、「ジパング」は原作読めば大丈夫ですから…多分。
で、「ローゼンメイデン」は舞HiMEのついでに入れてる感じだったのですが、今回は本当に面白かったです。
ここ最近の中で一番笑えましたもん。笑いって・・・本当に、テンポが大事ですよね。

あー、ごちゃ録りとかじゃなくてちゃんと録っておいてよかった。


以前の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送