2004年6月の日記


04/07/13(火)最近食べたアイスクリーム
この前スーパーに行ったら、「カステラアイス」なんてもんを見つけてしまってよー。「カステラ」というだけあって長崎の会社が出してるらしい。で、どんなものかと食べてみたんですよ。きっとね、プリンアイスみたいにカラメルアイスとバニラアイスをそれっぽくしただけでしょーと思ったらね、蓋開けてびっくりですよ。
カステラが、はいってんの。まんま。
小さい一切れなんだけど、バニラアイスが入ったカップの真ん中に、カステラ。
大きく予想を裏切られました。
それとも私の読みが甘かった?

今日は暑かったんで、昼飯はほぼアイスでした。 「クーリッシュ」のマンゴー味が賛否両論あるんで、試しに食ってみました。マンゴー味は下手すると薬品くさくなるんで、覚悟して食べたんですが、私は感じなかった。ちゃんと果物の味してておいしかったです。カプチーノ味は、まあ普通でした。私の好みでは、マンゴー味かな。

今日は本当、夏らしい日で「あついのやだー!晴れてるのもやだー!」と正直思ってたんですが。
新潟が大雨で、川が決壊しているところもあるって。ちょっと待って。
そんなんこっちの晴天からは考えられないんですけどおおー!?
ニュースとかみるとすごい勢いで水流れてるし。空はどんより暗いし。なんだこの差は…すごすぎる。

04/07/12(月)とりとめない日記
更新滞ってます。ごめんなさい。
今日は…今日こそはっ!12サイトを立ち…立ち上…げよ…うと………
うわああああああん!!!
何もやってません!! ずっと前にトップページだけ作ってあげたままですぅ!
中身何もないですー!

種2(今後はデス種とか略されるのかな?←デスノートの親戚みたいだ。)のキャラにルナマリアっつー名前の女の子がいるらしい。それってうちのサークル名の略称として使ってるんですけど…URLもそうだし。今後誤解されること…は、ないよね?

忘れないように。今週からプラネテス今週からプラネテス今週からプラネテス……。
にしても、地上波放送思ったよりも早かったなー。
イラク日本人拉致事件の時の時間変更で苦情が殺到→人気の高さをNHKが認知、とかそんな感じ?だといーなーと思ったりして…。

激情に駆られて百合好き友にメール。「俺夏コミで朴×釘宮本探すよ!!おまいも見つけたら頼むよ!」と送ったら「君つくらんの!?作ってよ!」と…(間に(笑)とか入ってたな…)おまえこそ出せよ!!二人の対談読みたさにアニメ誌とか買ってるおまえもなかなかのはまりっぷりじゃねーか!!とここで言っておく。あー誰か書いて〜出して〜!渇望してるよ〜。

04/07/13(日)ギャルアニメはどーして絵がキレイなのか。他アニメに比べて崩れがなさ過ぎだと思うのだが…
「DearS」実質上今日が一話で…ふふふ見ちゃったよ。他局どこもつまんないし。
UNDER17の歌って初めて聞いたんだけど、声にエフェクトかけすぎではないか?この曲だけならいいんだけど…。でも歌詞が聴き取りやすいのはいいかも。ところで気になったのが、I'm your slave っていうのと、I'm your friendって歌詞があって、奴隷なのか友達なのかもうどっちかにせんかい、と言いかけて曲のタイトルが「ラブスレイブ」だと気づく。じゃあfriendって…と考え出すと終わらないのでやめとく。
しかし…こういうギャルアニメらしい曲を聴くと12に置き換えたくなるんだよな〜…俺が病気だ。

04/06/14(月)はじめて一次試験突破した。
 10日に受けた、前日と問題が全く一緒だったという会社です。一次の適性試験を通過できたのは初めてなので嬉しいというよりはほっとしております。でもまだまだ安心してられないので、今月いっぱいはやみくもに(もう本当に余裕がない)受けまくる所存であります。あーめんどい。

04/06/13(日) 今日は大丈夫だった。
朝、雨が降ってて「あー外出したくねぇ」と思ったのですが、ちょっと東京体育館に行ってきた。わかる人だけわかってください。出かけるときにはもう雨はやんでて、午後は日差しが暑かったです。黒い服を着てたから太陽の光で焼き殺されるかと思いました。マジで。帰りに立ち読みした漫画で軽くへこみました。きづきあきら「ヨイコノミライ!」です。あ思い出しただけで涙が…。一言で言えばヲタクネタ。痛みを感じやすい人には読むことをおすすめしません。感想を書かれているサイトさんを見つけたので張っておきます。

04/06/12(土)あきらめた。
 絶対この日までに12サイト上げるんだからー! という目標は露と消えました。今日一日こもっただけでできるわけないですよね〜。ハガレンも見ないでやったのに…。でもあとから今日は井上脚本だということを知り「あ、じゃあ見なくてもよかったね」という結論に。実際どうだったかは知らないけど、個性強いお人だから別物になるのは必至。ていうか、それをスタッフ側は狙ったのか…?

04/06/11(金)国際フォーラムの2階席はこわい。
 主にお金の問題で今年も行けないと思ってあきらめていたのに、行ってきた。レボレボを見に。国際フォーラムへ。(ライブ中身のことはそのうちレポートを別に書きます)一度行かないと決めたのは会場のせいもあって、チケットとろうとした時に2階席だって言われて考えてしまったのです。だって…揺れるんですよ。皆がフィーバーすると地震みたいに揺れるの。こわいの。座っていればまだこわくないんだけど、皆が立っているときに座ると見えないし。しかしその恐怖も最初だけで、そのうち気にならなくなった。ていうか、わかった。自分が揺れてれば気にならない。語ると長くなるのでまた書くけど、とにかく行って良かったと思った。足がすぐ疲れたのが「歳とったなぁ…」としみじみ感じさせられたけど。

04/06/10(木) 今日は大丈夫だった。
 2時くらいに横になったらそのまま寝てしまい、起きたら4時だった。当然電気はつけっぱなし、それよりなによりも、「クロノクルセイド」最終回見逃したぁぁぁっ!!
 そのあと今日受ける会社の場所を確認してから寝ようと思ったのだけれども、問題は時間が午後だとばかり思いこんでたら、午前中だった。え…あと3時間くらいしか寝れないよ…? 今回は合計で4、5時間は寝れたし、今までの経験上、どうしても寝る時間を割かなきゃいけない時でも3時間くらい寝られれば次の日には差し支えなかったりするんだよね、イベント前日とかそう。ただしそれが2日以上続く時は知りませんが。あとあくまでこれは自分の場合ですから…いかに睡眠時間が多いかわかるな。で、寝て起きたら目覚めはすっきりしてた。電車の中で寝ちゃったけど。それと、昨夜友達と電話して気持ち的に軽くなったおかげもあると思う。
 さて、肝心の試験は……えっと、昨日と全く同じやつだったのですが。業者が作ったやつだからどこかで同じのが出る可能性はあるとは思ってたけど、まさか二日連続だったとは。あ、昨日悩まされた適正テストがなかったのもよかった。あれやらされたらまたプシューと頭から煙噴いてましたよ。それでね、わかったんですよ、昨日の会社でのテストの進め方がかなりずさんだってことにね。今日のとこだとカセットテープまで持ち出して問題の解説をやってくれたのに、昨日は試験前に「読んでください」とは言ってもほとんど時間くれなかったしなー。そのせいかどうかはわからないけど、ほんのちょっと問題の意味を勘違いしていた部分があって昨日のは絶望的かもしれん。逆に今日は自信が持てたけど…でも全問クリアーできなかったのが残念。期待はしない。そもそも向いてない可能性高いし。

 あ…また、絢爛舞踏会とサヴァイヴ録り忘れた。

04/06/9(水)さすがに疲れました。
 この日の試験が…苦痛でした。図形メインの問題が大きく4つに分かれてて、図形って言っても4つの絵の中で丸とか三角がどう動いているか法則を見るものとか、他にも今まで受けたことないようなものもあったので数学の公式のような予備知識はいらないんだけど慣れるだけで時間がかかった。それよりも適正テストの方がえぐくて、そういうのに慣れているはずの自分でも放り出して帰りたくなった。だいたいの適正テストって、例えば「自分の意見を押し通す方だ」という問いに対し(どちらかといえば)はい・(どちらかといえば)いいえ、と答えていくものなのに今日のは、例えば「自分の意見を押し通す方だ」「美術や音楽に興味がある」 「細かい作業が好きだ」「今までにあるやり方を好む」と関係があまりなさそうな4つの文の中から一番近いものと一番遠いものを答えるものだった。確かにそれなら普通に「はい・いいえ」と答えるよりも複雑だからわざと「良い方」を答える意味がなくなるかもしれない。でも軽く決めるのも難しいから、無駄に時間がかかった気がする。終わったのは…5時くらいだったかな? ゼミ、先生にさんざん来いって言われたけど、これから急いで行ってもほとんど終わってるだろうし、いーやもう休み休み! てことでマルイワンとか巡ってから帰宅。ちょうどトリビアが始まるところで、くだらないことでもすごく笑える自分を発見。かなり疲れてるな。

04/06/8(水)辛いもの好き。
 今日から3日間連続で就職試験ですよ。今日の試験はSPIっぽかった。SPIっぽいっていうのは、数学の公式覚えてれば半分以上できるやつで、これに当たるたびに「勉強しよう…」って思うんだけど、なかなかやらないのね。でそういう問題にもたつくため、あんまし解けなかった。時間的に全部できなくて当たり前?と聞いた気もするけど、にしてもいつもひどいわ…。こんどから言語系の問題だけ先にやってしまおうか。
 気を取り直してご飯。ぶらぶら歩いていたら、担々麺を安くしているお店があったのでほぼ反射的に飛び込む。久しぶりに担々麺らしい担々麺を食べた気がする。汁が赤いよ…?でも味はそれほど辛くない。(辛いの好きだから信憑性はない)赤いと思ったのはラー油が軽くて浮いているだけ。麺が少なくなってからかきまわすと分離したスープとラー油が混ざってちょうどいいお味でした。

04/06/7(火)深夜番組かさなりまくり。
 火曜の夜は…どうしてこんなにおもしろそうな番組が重なるのでしょう。日テレ→モンスタorSAC、フジテレ→演技者。テレ東→ウルQがほぼ同時進行だったりするわけですよ。毎週何見るか悩むんですよね…。今夜はSACが最終回。きみに決めた!と思いつつ、それまで演技者見たりしよ〜としてたわけなのですが、たまたまテレ東にあわせたら…やられた。Qのゲストキャストが上条誠くんだったので、これを見ないわけにはいかなくなった。上条誠って誰? と言う方には、NHK教育でやってた「エスパー魔美」(念のために言うと実写)で畑中君を演じてた人とだけ言っておく。主役の女の子よりもかわいかった印象。(女の子の顔が華やかな顔立ちだったので、かえってそう感じられた)他に私が知ってる作品は「鋼鉄天使くるみPure」しかないんだ…。すすめられねぇ。話自体は途中からだったからよくわからなかった。(ダメじゃん)第10話『送り火』…ビデオ出たら借りに行こう。それが終わってすぐに日テレ回したけど、もうSAC終わるところだった…なんで先週撃たれたのに少佐が生きてるのか誰か教えてくれ。

以前の日記へ


総合トップへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送